N3-Aタイプ。

おはようございます。Mr、MEIZです。朝はやっぱり寒いですね。早いんで手短に、本日のアップを。

60s N3-A TYPE COTTON HOODED JKT。

DSCF1094.jpg

軍物のN3-Aの形をベースとしたこちらは、

DSCF1106.jpg

おそらく民間の物。タグなどが取れてしまっていて詳しいことは、分かりませんが、軍物より、軽くて、動きやすそうです。

DSCF1102.jpg

作りなどは、しっかりと細部まで作りこまれてるんで、

DSCF1096.jpg

機能性や暖かさは、間違いないかと思います。

DSCF1103.jpg

何より、この紺ぽいデニムベースっところが、

DSCF1114.jpg

ありなんじゃないでしょうか。サイズは、XS~S程度になります。お問い合わせは、Mr、MEIZまでど~ぞ。
スポンサーサイト

暖かくて重いウール。

こんばんは、Mr、MEIZです。相変わらず暖かい日が続いております。もう12月なんですけど。。完全に暖冬の予感。まあ過ごしやすいんですが、なんか寂しい気もします。そんな本日は、入荷分から、がちがちの真冬のアイテムのご紹介です。

40~50s Woolrich マッキーノ JKT。

DSCF1078.jpg

古~い羊タグのウールリッチ。

DSCF1079.jpg

この辺りの年代のJKTはホント、ウールの目が詰まっていてかなりの重みがあります。

DSCF1083.jpg

その分、保温性や、存在感は、間違いないですが。

DSCF1085.jpg

ベーシックな形も、もちろん間違いはないです。

DSCF1088.jpg

いいもんは、何年たってもやっぱり良いですねっ。

DSCF1089.jpg

毎年重宝しそうなこちらのJKT。

DSCF1087.jpg

お探しでした方は是非。サイズは、表記がありませんが、38~40程度で、実寸、肩幅48身幅59袖丈61着丈74になります。お問い合わせは、Mr、MEIZまで。

SOLDOUT、ありがとうございました。

フード付き☆その2

こんばんは、Mr、MEIZです。年末とゆうことなのか、ここ最近、新刊ラッシュです。

REAL 9巻 井上 雄彦

DSCF1073.jpg

年に数回しか出ませんが、面白いです。スラムダンクとはまた違った視点からのリアルなバスケの漫画です。最近、歳をとったせいか、かなり涙もろく、文中の言葉などで、すぐにうるっときてしまう今日この頃です。

そして、本日の商品紹介です。

60s ジップフード スウェット。

DSCF1057.jpg

いい白のジップスェっト。

DSCF1060.jpg

オールコットンの風合いも良く、

DSCF1061.jpg

なかなかレベルの高い完成度の一品です。

DSCF1066.jpg

今の季節インナーにも重宝する事間違いなし。

DSCF1070.jpg

もちろんですが、着心地は、抜群です。

DSCF1072.jpg

サイズは、M程度。お好きな方はいかがでしょうか?お問い合わせは、Mr、MEIZまで、ど~ぞ。
SOLD OUTになりました♪ありがとうございました。

フード付き☆

こんばんは、Mr、MEIZです。今日は、昨日とは、うって変わり暖かい一日でしたねっ。そんな気温には、もってこいの軽めのアウターをアップしました。

80s adidas KEYROLITE JOG TOP MADE IN USA。

DSCF1044.jpg

軽い着心地と親しみやすいデザインで、古着業界でも人気がありますadidasのジャージ。

DSCF1056.jpg

中でもなかなか出ないフードを装備したこちらは、

DSCF1040.jpg

シャープなデザインとキレイな青が目を引く出来た一枚です。

DSCF1047.jpg

気温が低い日には、インナーとしてもいいんじゃないでしょうか?

DSCF1051.jpg

所々に入るピンポイントの白いラインが良いアクセントになってます。

DSCF1053.jpg

形は、いたってベーシックですので、着回しも利き便利ですよ。サイズは、S。オススメです。お問い合わせは、Mr、MEIZまで、ど~ぞ。

SOLD、 ありがとうございます。

OFF★

こんばんは、Mr、MEIZです。本日は、お休みを頂きましての~んびり、まったりした休日。行きたかったパン屋があったんですが、ど~も予約制らしくおまけに雨とゆう事で、そんな一日に。

で、倉庫にてポロッと出てきたデニムのエプロン。

DSCF1033.jpg

使い勝手良さそうで、なかなかのナイスアイテム。

ワンポイントとして取り入れると、かわいいです。

それでは、また明日店頭にて。

Lee 200

こんばんは、Mr、MEIZです。連休最終日の本日もご来店いただいたお客様ありがとうございました。勤労感謝の本日は、家で酒でも飲んで、ゆっ~くりして下さいね。そんな本日のアップは、こちらです。

70s Lee RIDERS 200 DENIM。

DSCF1017.jpg

この辺りも最近では良いサイズ&状態の物が少なくなってきましたが、

DSCF0989.jpg

こちらは、キレイなシルエットとLee独自の色落ちが、程よい一本です。

DSCF1004.jpg

他社の物に比べるとやや股上も深くゆったりとしており、

DSCF0997.jpg

履き心地の良いデニムですよっ。

DSCF0999.jpg

レザーパッチの風合いもよく色もまだまだ残っておりますので、今から育てるのも楽しみな、そんなパンツです。

DSCF1026.jpg

気になるサイズも日本人には良いサイズで、

DSCF1002.jpg

W32×29,5程度となります。Lee派の方は宜しくお願いします。お問い合わせは、Mr、MEIZまで、ど~ぞ。

PS 本日(24日)は、第4火曜日で定休日となりますので、お間違いないようお願いします。

G-1

こんばんは、Mr、MEIZです。今日は、日曜日だとゆうのに残念な雨。おまけに気温も低くあいにくの一日と相成りなりましたが、そんな雨にも負けずなレザーJKTのご紹介です。

60s US NAVY G-1 LEATHER JKT。

DSCF0960.jpg

非常によく出来たデザインをしておりますお馴染みのこちら、

DSCF0984.jpg

今現在、多数の洋服のデザインソースにもなっております。

DSCF0964.jpg

革も非常に頑丈なカウハイドで作られており、当時のものとしてはわりかしタイトなデザインも人気の理由でしょうか。

DSCF0970.jpg

数十年も経過した古いJKTですが、まだまだ現役ですよ。

DSCF0971.jpg

こうゆう箇所に歴史を感じます。

DSCF0967.jpg

DSCF0961.jpg

DSCF0981.jpg

まあ、なんせかっこいいJKTなんで、お好きな方は是非。

DSCF0978.jpg

サイズは、最小クラスの36となります。お問い合わせは、Mr、MEIZまでど~ぞ。
SOLD OUTになりました♪ありがとうございました。

フィッシャーマン。

こんばんは、Mr、MEIZです。冬になって一発目の3連休、良い天気だったらいいですねぇ~。後半は微妙な感じらしいですが、気温は上がるようですよ。

本日はこんなざっくりとした暖かいニットのご紹介です。

HAND MADE ARAN KNIT PURE WOOL SWEATER。

DSCF0938.jpg

DSCF0953.jpg

一枚で着てもアウターの中に着ても、とっても暖かくかわいいこのニット。

DSCF0933.jpg

一本一本丁寧に編まれた毛糸が織り成すこの感じ。

DSCF0947.jpg

良いですねっ。

DSCF0941.jpg

気を使って着れば一生着れるセーターです。

DSCF0952.jpg

アクリルの模造品が多数出回る世の中ですが、是非本物のフィッシャーマンを着てみてください。重み温もりが、全然違いますよ。サイズは、M程度となります。お問い合わせは、Mr、MEIZまで。

SOLD、ありがとうございました。

ベスト3枚。

こんばんは、Mr、MEIZです。今朝フラッとコンビニに立ち寄ってみるとこちらの新刊が出てました。

BILLY BAT 2巻 浦沢 直樹

DSCF0930.jpg

今回の作品もさくさく読めておもしろいんですが、どこか前作、前々作などと内容がかぶっている様ないないような、、まあまだ2巻なんで、これからの展開に期待します。

さて、商品紹介です。本日はベストを3枚アップしてみました。

一枚目。

80s Woolrich DOWN VEST。

DSCF0924.jpg

暖かくて万能なド定番の商品。

DSCF0925.jpg

この辺一枚は、持っておいたら便利で良いですよ。

DSCF0926.jpg

サイズはM程度となります。

続きまして、

70s Levis CORDS BOA VEST。

DSCF0914.jpg

こちらは、Levisよりウエスタンヨークが特徴的な、暖かみのあるベスト。

DSCF0915.jpg

素材がコーデュロイになりますので、デニムなどとの相性も良い一枚となります。

DSCF0916.jpg

サイズは、Sサイズです。

最後にこちら、

80s MADE IN INDIA Xlngu NEL VEST。

 こちらのベスト↓↓ SOLD OUT になりました♪ありがとうございました。

DSCF0907.jpg

ネルシャツ素材と少し癖のあるベストですが、

DSCF0910.jpg

色目も落ちついており形も良いですので意外とすんなり取り込めそうです。



DSCF0909.jpg

フロントがボタンじゃなくてジッパーとゆうのもすっきりしていて良いです。こちらサイズSサイズとなります。他にも色々ありますので是非、自分好みの一枚を見つけてみてください。

商品のお問い合わせは、Mr、MEIZまで、ど~ぞ。

冬のインナーは、

 こんばんは、Mr、MEIZです。本日の商品は寒い季節、インナーに重宝するサーマルになります。

DSCF0890.jpg

サーマルといってもいろんな種類があり、カラーの違い、素材、作りなど、自分好みの一枚を見つけたくなるアイテムです。インナーにも気を使いたいですよねっ。

で、こんな派手なんを、

MADE IN USA TYEDYE THERMAL TOPS。

DSCF0879.jpg

肉厚で、オールコットンの着心地の良いこちらは、

DSCF0882.jpg

キレイなオレンジベースに染め上げられた目を引く一枚です。

DSCF0885.jpg

重ね着のインナー等として使っていただくと、さし色に丁度良さげです。

DSCF0884.jpg

作りの方も3本ステッチとしっかりとした作りをしておりますので、けっこう長いシーズン付き合えるかと、

DSCF0887.jpg

そんな冬の相棒、頼りになりますよっ。サイズは、こちらLになりますが、後染めで、縮んでおりますのでM相当かと思います。お好きな方は是非。お問い合わせは、Mr、MEIZまで。

寒い~、です。

こんばんは、Mr、MEIZです。寒い寒い冬が、当店にも到来しました。コートとかダウンとかニットとか色々自身も気になります。そんな気になるニットを本日はご紹介します。

60s モヘアチェック柄 アクリルカーディガン。 

DSCF0891.jpg

色目鮮やかで、

DSCF0895.jpg

しっかりと編みこまれたこちらは、

DSCF0894.jpg

冬のインナー、色のワンポイントとして活躍してくれそうな一枚です。

DSCF0900.jpg

シルエットもキレイですので、Tシャツなどの上にさらっと着て頂くと良いかと。

DSCF0906.jpg

自己主張の強いこんなカーディガン、かわいいですよっ。サイズは、ボーイズのXLになります。気になった方は是非。お問い合わせは、Mr、MEIZまで、ど~ぞ。

SOLDになりました。ありがとうございました。

レザーの、

こんばんは、Mr、MEIZです。寒くて朝起きるのが苦痛になってきた今日この頃です。気持ちい~んですよ。寝起きの布団。今の段階でこの調子なんで、この先が怖いです。はい、、

そんな感じの11月中盤の本日のアップはこちら、

70s MURRAY RANDLPH社製、
MADE IN CANADA LEATHER スタジアム JKT。

DSCF0865.jpg

カナダはモントリオールより

DSCF0874.jpg

レザーやウールなどを使い上質なJKTを生産しているこちら、

DSCF0869.jpg

本当にしなやかで上質な牛革で作られておりまして柔らかく丈夫。長年愛用していただける一枚かと思います。

DSCF0870.jpg

シルエットの方もややタイトな作りにラグランスリーブと、きれいな形で、

DSCF0873.jpg

このコンビの配色も良い感じです。

DSCF0872.jpg

着込むほどに体に馴染みそうなこんなJKT。お探しでした方は是非、サイズは、Sで36程度となります。お問い合わせは、Mr、MEIZまで。

ARMYのCPO☆

こんばんは、Mr、MEIZです。この時期活躍するARMY物のJKT類。そんな中から、入荷したなかなか見ない珍しい一枚を、本日はアップしました。

US ARMY CPO WOOL SHIRTS JKT。

DSCF0849.jpg

NAVYのほうならちらほら見かけるんですが、ARMYの方はあまり見かけません。

DSCF0852.jpg

資料の方も少なく年代が定かではありませんが、おそらく70~80sあたりの物かと。

DSCF0863.jpg

サイズ感やルックス、保温性などは問題なく良さそうで、今の時季重宝しそうです。

DSCF0861.jpg

地味に凝ったこんなディテールなんかも

DSCF0860.jpg

エエ感じで◎のこちら、サイズはSとMございます。お好きな方はいかがでしょうか?お問い合わせは、Mr、MEIZまで、ど~ぞ。

今日はTシャツでも、

こんばんは、Mr、MEIZです。古着屋さんに行けば冬でも探しちゃうアイテム、Tシャツ。冬のSHOPさんのTシャツは実は内容が、いい時が多いんです。とゆうことで、本日は、Tシャツをアップしました。

80s ALL COTTON GOST BUSTERS Tシャツ。

DSCF0841.jpg

PAKISTAN製。独特の風合いのボディーに、

DSCF0843.jpg

のりのいいお馴染みのこのプリント。

DSCF0842.jpg

かわいいですっ。

DSCF0846.jpg

ボディーが白ってのもなかなかいいんじゃないでしょうか。

DSCF0848.jpg

形もキレイなんでお好きなかは、ぜひぜひ。サイズは、Mサイズになります。お問い合わせは、Mr、MEIZまで、ど~ぞ。

SOLD OUTになりました♪ありがとうございました。

入荷分よりラングラーを、

こんばんは、Mr、MEIZです。曇り空が続く大阪ですが、本日もご来店いただいたお客様ありがとうございました。商品もじゃんじゃん足してますので宜しくお願いします。

そんな中から本日は、こちらを、

60s Wrangler 24MJZ デニムJKT。

DSCF0814.jpg

ラングラーの名作デニムJKT。

DSCF0821.jpg

この当時に完成された他のブランドにはない、細かなデティール。

DSCF0831.jpg

今現在になってもいろんなショップやブランドが、素材を変え別注をかけるのも分かります。

DSCF0836.jpg

このマチのゴムが劣化しているのが多いんですが、こちらは現役。

DSCF0826.jpg

色も濃く残る極上コンディションの一枚になります。

DSCF0835.jpg

シンプルで、洗練されたこちらのJKT。オススメです。

DSCF0824.jpg

そして最後に、

DSCF0839.jpg

サイズがなんと34と滅多に出ない小さいサイズとなります。お探しでした方はお早めに、お問い合わせは、Mr、MEIZまで、ど~ぞ。

SOLD、ありがとうございます。

ちなみに、40もありますよっ。

RLのステンカラー。

ご無沙汰しております。Mr、MEIZです。風が冷たい今日この頃、冬は近くまで来ております。今日は、そんな風をしのいでくれるフォーマルからタウンまでいけるお洒落で便利なこちらを、

POLO By RALPH LAUREN ステンカラーコート。

DSCF0795.jpg

軽いコットン地で、作られたベーシックなこちらのコートは、

DSCF0796.jpg

ラルフローレンからの一枚。

DSCF0797.jpg

少し大人びた感じもしますが、

DSCF0799.jpg

作りは、もちろんしっかりしており

意外といろんなスタイルにすんなりはまります。

DSCF0800.jpg

もちろんスーツの上に羽織ってもらってもOKで、

DSCF0801.jpg

ベルトなんかも気分で締めてもらったらなかなかお洒落かと。

サイズも貴重なメンズSになりますので、お探しでした方は是非。お問い合わせは、Mr、MEIZまで。

ノルディック☆

こんばんは、Mr、MEIZです。そういや、店の近所に足湯屋さんが、OPENしました。いつもアロマのエエ香りがしてます。でも、足湯屋?どうなんやろ。冬は気持ちよさそうやけど、一回いったら、はまるんかな?ご興味のある方はお越しの際、是非行ってみて下さい。さてさて本日の商品は、こちらです。

MADE IN ICELAND ノルディックセーター。

DSCF0714.jpg

見た目も配色もかわいいこちらは、

DSCF0715.jpg

ウールで作られた、

DSCF0718.jpg

今から重宝しそうなセーター。

DSCF0716.jpg

このざっくりとしたルックスが良いです。

DSCF0729.jpg

寒くなったらJKTなどの中に着てもらってもかわいいと思います。サイズはM、お問い合わせは、Mr、MEIZまで、ど~ぞ。

なお本日、火曜日は第2火曜日で、定休日となりますので、お間違いないようお願いします。

ドア物

こんばんは、Mr、MEIZです。ここ最近暖かい日が続いておりますが、もう季節は冬なだけに、カバンにこの辺を入れておけば急に冷え込んでも安心かと、

LL BEAN マウンテンパーカー。

DSCF0706.jpg

冬にはもってこいのドア物、定番アウター。

DSCF0691.jpg

USA老舗ブランドのこちら一枚は、

DSCF0702.jpg

軽くて動きやすく保温性も抜群な

DSCF0696.jpg

そんな便利ぃーJKTになります。

DSCF0700.jpg

ダブルジップとゆうのも嬉しいところ。

DSCF0713.jpg

バックには、大きなフードとポケット。いざ便利な機能満載です。

DSCF0711.jpg

シルエットも綺麗なこちらは、サイズSになります。お探しでした方は是非。お問い合わせは、Mr、MEIZまで、ど~ぞ。

古いダックのJUNKJKT。

こんばんは、Mr、MEIZです。今日はこの前までの寒さとは、うって変わり良い天気の一日でした。巨人の日本一も決まり、いよいよ年末といった感じでしょうか。そんな本日はこちらを、

50s CARTERS RR JKT。

DSCF0674.jpg

ダック地の古いカーターズレールロードJKT。

DSCF0676.jpg

長い年月を経て、いろんな所に出来た必然的なダメージが程よく、

DSCF0681.jpg

最高の雰囲気に仕上がってます。

DSCF0682.jpg

JUNK品ですが、これがリアルで僕個人的には、◎な一枚。

DSCF0679.jpg

ボタンなどは、欠陥もなく完品で、

DSCF0688.jpg

まだまだ、現役でファッションとして落とし込めるかと思います。

DSCF0684.jpg

この雰囲気が好きな方には、オススメのこの古いJKT。

DSCF0687.jpg

もちろんライニング付き、これからの季節重宝します。サイズは、表記ありませんが、肩幅50程度で38~40、M程度になります。お問い合わせは、Mr、MEIZまで。

SOLD、ありがとうございました。

70401

こんばんは、Mr、MEIZです。本日は、入荷分からリーバイスの少し珍しいこちらのJKTを、

LEVIS 70401 CORDS JKT。

DSCF0652.jpg

70~80sあたりのリーバイス。何が珍しいかといいますと、

まず

DSCF0654.jpg

4PKT。

そして、

DSCF0666.jpg

この時期、うれしいライニング装備の一枚になります。

DSCF0659.jpg

ここの位置のポケットって重要ですよね。

DSCF0664.jpg

形はいたってベーシック。カラーも合わせやすいエエ色してます。

DSCF0658.jpg

暖かいですよっ。サイズは40ですが、ライニングが付いているので、着た感じは38くらいでしょうか。お好きな方は是非、お問い合わせは、Mr、MEIZまで。

人気者。

こんばんは、Mr、MEIZです。毎年サイズの良い物は、結構よく出るフランネルシャツ。ホントに重宝するアイテムで、自分でもついつい買っちゃうアイテムです。

DSCF0651.jpg

その中でも特に人気者のこちらを、

70s BIGMAC HEVY NEL SHIRTS。

DSCF0629.jpg

配色、柄も数多く存在するビッグマックのネルシャツは、

DSCF0625.jpg

長年、愛用出来る普遍的なデザイン配色が、

DSCF0626.jpg

やっぱりすごく良いです。

DSCF0648.jpg

お客さんの幅もとても広くて若者から年配の方まで支持される

DSCF0649.jpg

タフで丈夫な人気者のこちら。

DSCF0647.jpg

サイズはMになります。お探しでした方はお早めに、お問い合わせは、Mr、MEIZまで、ど~ぞ。

SOLD、ありがとうございました。

リバーシブル☆

こんばんは、Mr、MEIZです。更新遅れました、すいません。ここ数日ですっかり秋が終わった感じの今日この頃、入荷分からこの季節に丁度良いこちらを、

60s UNKNOWN REVERSIBLE FAKEFAR SKI JKT。

DSCF0606.jpg

見た目も暖かなこちらのJKT。

DSCF0607.jpg

軽くて動きやすい、見た目だけじゃなく本当に暖かい一枚です。

DSCF0608.jpg

ジッパーもTALONのエエのが付いてます。

DSCF0613.jpg

シルエットも以外とタイトで、

DSCF0619.jpg

案外なんにでも、すんなりはまります。

DSCF0614.jpg

フードもポテッとしててかわいいですよ。

DSCF0621.jpg

で、このジッパー。

DSCF0622.jpg

そうです。リバーシブルなんです。個人的には、ファーの方が好きですが、みなさんは、どちらですか?こちらサイズSになります。お好きな方は是非。お問い合わせは、Mr、MEIZまで。

SOLD ありがとうございます。

冬の準備。

こんばんは、Mr、MEIZです。今日は、ホントに寒くていつ店頭に出そうかなぁ~。と考えていた商品を、ちょこちょこ追加しました。

DSCF0596.jpg

全体的に、バランスよく出てるんで、とりあえず画像を、

DSCF0594.jpg

ピーコートは学生のときから好きなアイテム。30s US NAVY P-CORT。

DSCF0581.jpg

N2-Bや、ブチ柄の古いの。

DSCF0602.jpg

毎年、この季節重宝するゴアテックス。

DSCF0576.jpg

カウチンなんかも、

DSCF0583.jpg

50s~ ウールハンティングJKT、この辺もでてます。

DSCF0603.jpg

ウールスポーツコート。

DSCF0592.jpg

そして、革。

DSCF0599.jpg

などなど。

で中には、こんな子たちでも、

DSCF0586.jpg

オールドスウェット。

DSCF0595.jpg

ニット類。

暖かいアイテムを、詰め込みました。気になるアイテムがありましらMr、MEIZまで、ど~ぞ。

11月。今年は、どうやら。

こんばんは、Mr、MEIZです。本日は、日曜日なのに一日中あいにくの雨。こんな日にご来店くださったお客様、ありがとうございました。明日は晴れるらしいですよっ。気温は、低いらしいので、そろそろ革も着れるでしょうか?シングルよりダブルが注目されている今年。とゆう事で、本日はサイズのいいこちらを、

70~80s Bermank社製 ダブルレザーJKT。

DSCF0561.jpg

形もよく肉厚レザーのこちらは、

DSCF0565.jpg

USA製の質の良い一品。

DSCF0570.jpg

そして、今年注目のダブル。

DSCF0567.jpg

くたびれた感もなく革もエエ感じに潤ってます。

DSCF0562.jpg

ジップは全てYKK。サイズは、36程度。

DSCF0568.jpg

今から着こんで育てるのも楽しそうなこのJKT。お探しでした方は是非是非。お問い合わせは、Mr、MEIZまで。

SOLD、ありがとうございました。
プロフィール

Mr.MEIZ

Author:Mr.MEIZ
Mr.Meiz(USED&DESIGNERS SELECT STORE)

東大阪市足代1丁目18-10

TEL&FAX  06-6725-0628

OPEN 13:00 
CLOSED  22:00

定休日 第2 第4 火曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード